FC2ブログ

社長のひとり言 

美容師のためのケミカル&サイエンス

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ボトル容器買いに行ってきます

今、羽田空港に来ています。
昨日は横浜に展示会に行き遅くに帰ってきて今日は始発電車に乗り羽田空港に来ています。


2019051708270458e.jpeg


朝ごはんに麦のジュースをいただきながら、ブログ書いてます。


201905170827071ee.jpeg


20190517082705fdb.jpeg


数ヶ月前に取引先の銀行からの紹介で容器屋さんとビジネスマッチングさせてくださいって、今回リペアバブルというワンちゃんのシャンプーボトルを1000本発注しお金も初回の取引なので前金でお支払いしたんだけど、憤りを感じてしまいまってブログのネタにしちゃおうって(笑)

銀行紹介という事で来社した際は社長、役員さんが同席し、ではまず500mlのフォーマーボトル1000本お願いしたわけ。
ここまでは良かった(笑)
その後のやり取りは本当に酷いもんで、その後のやり取りは片言の日本語が話せる中国人と電話でやり取りしても、しどろもどろの担当者Kさん。

お前やる気あんのか(笑)
毒吹きそう。

オマケに1030本納品なので30本の料金を至急払えと。

至って?
冷静に冷静にってひと呼吸。

「1000本の発注だからきっちり1000本で良いですよ」
というと、この分を払ってくれないと発送できないって。

どこまで上から目線なのか?

今までグラセルさんやタケモトをはじめ、端数分は請求されたこともないし、うちからサロンさんにだって請求したことなどもちろん1度もな^^
小さな会社だからナメてるんだろうね?

本当は新商品だから新しい門出でしょ?
気持ちよく取引して、ありがとうってお金払いたかったんんだけど。
数えればきりがないマヌケな、そして失礼極まりない行為。
本当にビックリした(笑)

こういう社員を雇っている会社、どんどん衰退していくのが見える気がする。
経営者は分かっているのか?

まあ他人ごとって事で・・・・

「社長のひとり言」にて
ここで発散、暴露しちゃった(笑)
このブログ見ててもまっ、いいか。

月に5000本、年間の12万本の取引 だったのにね?
大損じゃないのかなって?
もう2度とこの会社からは購入しないし取引もしない。

って事でこれから上海までボトル買いに行ってきます^




この5年くらい月1回になりますが、メールマガジンを送らせていただいています。現在会員数も1000名を超えています。髪の事だったり化粧品の製造に関する事、美容師からアドバイス等コラムにしてお届けしています。

お得な情報やあまりしませんがsaleのご案内もゲリラ的にお送りしています。

よかったらこちらから登録してください↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://ssl.aispr.jp/excelpatience/form/mailmag/confirm.html


| 未分類 | 09:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT