社長のひとり言 

美容師のためのケミカル&サイエンス

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アナジェリン

発毛剤や育毛剤で重要なことは2つある、と感じています。
まず一つ目は失われた毛周期の再開、毛髪の成長期の活性化。

ホルモンバランス、男性型のホルモン、よく言われるのが5αーDHT(ジヒドロテストステロン)

それともう一つ重要なことは、毛周期が再開したとする。でもせっかく発毛した毛髪を抜けなくするケアができる商品が少ないということ。どういうことかというと抜けないように毛髪密度を上げることのほうがむしろ重要なのです。

せっかく生えてきた毛髪を保護し強く太くする。要するにせっかく生えてきた髪の抜け毛を防止するということ。

製品を考える上で、そこが重要なんだけど今までそんな育毛剤は知るところないに等しい。
ここが大きな違いなのだと思う。

今日は題名通り【アナジェリン】
どんなものかといえばVEGF(血管内皮細胞増殖因子)グロースファクター、成長因子の一つなんだけど内皮における新生血管が形成されるなどが認められています。

IMG_0398.jpg

アナジェリンはフランス、シラブ社の植物由来の原料で、in vivoおよびin vitroの確かな効果データおよび安全性、安定性データを備えた付加価値の高い機能性原料として知られています。

in vivoにおける抗抜毛効果

IMG_0400.jpg

また、男性様ホルモンの抑制はAGA治療の代表格であるプロペシア(フィナステリド)との比較において同等の効果もあることと、細胞代謝の目安であるケラチノサイト、トランスグルタミナーゼのmRNA発言を44%まで著しく促進したなど、細胞活性効果も。

IMG_0399.jpg

医薬品や薬用の育毛剤では取り扱えません。
GFの特徴でもあるわけですが、成長因子ですので現在の法律では化粧品でしか発売できません悪しからず・・・・・

製品のご購入はこちら↓↓↓
http://www.patience.co.jp/SHOP/10000001.html

| 未分類 | 10:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT