社長のひとり言 

美容師のためのケミカル&サイエンス

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

シリコーンだけで保湿クリーム作っちゃった^^

まだまだシリコンは悪者(笑)

ある業者はノンシリコンといいながらジメチコン、シクロメチコン、PEGー○○などが入っていて、お客様がそれを指摘したら

『うちのはシリコンではなく、シリコーンですよ』って(笑)

そりゃそうだ(^^)

アクアコラーゲンジェル、とかドクターシー○ボ何とかジェル、それに新○本製薬のパーフェクト○ンなどみなベースはシリコンですよ~

毛穴が詰まるとか、アレルギー反応が出るとかまったくウソばっかでしょ(笑)
ってなわけでシリコン;だけでジェル?クリームを作ってみました。

とりあえず保湿剤は何もいれていませんが、使った感想は?

乾燥している肌に塗るとそこから水が出てくる感じ?かな。
何も添加剤が入っていないにもかかわらず・・・・

これスッゴイですよ、マジで!

信越さんからお取り寄せ
IMG_1540.jpg

ぜーんぶシリコン(笑)

界面活性剤2種類、増粘剤2種類、それに感触を上げるための油剤。
シャバシャバのものや水アメみたいなもの。

それに保湿剤として13‐BG、清涼感を出すためほんの少しエタノール、クエン酸Naは変臭防止と希釈する水の極性を上げるための一つまみの塩。

本当にこれだけで?って感じです。
もうひとつ特徴があるんだけどパラベンやフェノキシなど防腐剤がいらないこと。
腐敗しません^^

IMG_1539.jpg


指先から顔、全身に使えます。
明日も渋谷で美容師3人、昼間から飲んだくれようと思っているのでびっくりさせてやろうとたくらんでます(笑)
スポンサーサイト

| 未分類 | 19:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT