社長のひとり言 

美容師のためのケミカル&サイエンス

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スキャルプシャンプーって必要?

これからもBlogは書き続けていこう(^^)
更新を楽しみにしてくださる方がたくさんいて、それも美容師さんから一般の方たちまで様々ですが・・・・

言いたい放題言って『世の中の嘘に誤魔化されないで!』って気持ちが強すぎてしまって上手くいかない(笑)
でもそれを楽しみにしてくださる一部の方のためのも忘れた頃にちょろっとネ^^V
そんなこんなでアメブロの一般の方向けのブログは撤退しようかと考えています。
本当にー、ゴメンナサイ@


さて本題、季節柄か頭皮に関する相談をよくされます。
『七人の天使たち』は頭皮にどのようにいいんですか?
他のシャンプー使って痒くなったり、アレルギーが出てしまったなんてご質問も最近あって^^

まあこんな感じお答えしてます!



七人の天使たちに限らず、シャンプーで万人の方に向く、誰にでも有効という物は無く、化粧品ですので人によっては合わない方もいらっしゃるかと思います。(弊社のシャンプーで今まで痒みやアレルギー等のトラブルの報告はございませんが)

規則では、取扱説明にて、【シャンプー後は良くすすぎ目に入らないようにしてください。また頭皮に傷、はれもの湿疹など異常のある時は使用しない旨、使用して刺激等の異常が現れた時は使用を中止し、皮膚科専門医等への相談をお薦めします】

このような表示の義務があります。またシャンプーはあくまでも主剤が界面活性剤(泡立ち成分)です。
どんなに高価であっても体に無害であるとか、自然のもの、アミノ酸系などというメーカーもおりますが、みな洗浄剤です
ので、万人に合うわけではありません。どんな泡立ち成分でも、石けんしか合わない方、また石けんですら合わない方もいるのが事実です。

大丈夫かどうかは使ってみなければわからないのではないでしょうか?
ちなみに弊社ではサンプル等のご用意はございません、と!

そうなんです。使ってみないとわからないっていう答えしか出来ないんです。
七人の天使たちって薬剤師さんや皮膚科専門医、どちらも女性ですが申し訳なくなるくらい支持していただいています。
そしてご友人、知人の方にご紹介までしていただいてるなんてホントに幸せ物です^^

書き出すとやっぱり長くなる(笑)
記事が・・・・・・

また皆さんに見ていただけるよう地道に更新していきます^^
傷んだ髪のこと、ダメージケア、髪質改善という言葉の意味?
美容室などでもメニューで使われてるのが本当に多いですから・・・・

次回は早めにシャンプーの仕方を再確認という事でご紹介したいと思います。
明日かな?(笑)

| 未分類 | 17:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT