社長のひとり言 

美容師のためのケミカル&サイエンス

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本当に久々の更新^^

今年初かな?ブログ・・・・

今年に入って韓国に進出?ッてわけではないのですが、韓国のあるテレビ局の主催で美容師さん向けにセミナーなど少し行ったのですが、国が違う、生活習慣が違う、言葉も通訳がいるのですが上手く伝わらない^^

セミナーには少し苦戦しましたが、韓国の方って凄く活気がありました!

日本の製品がまったくないわけではないんですが、同じ様なシステムは難しいのかなと^^
僕が感じる限り日本と比べて15年くらい後れているのではないか?

すべてが・・・・

でもおしゃれ、ヘアカラーだったり、ストレートパーマだったりって普通に流行っている。日本人と同じ!
だから皆、髪が傷んでる(笑)
治す製品も技術もない・・・・・

おまけに水が日本とは違い、硬いからそれが髪にも現れているのかな。

今回、僕は本当にVIP待遇で韓国に6日間お世話になって、ホテルもスイートルーム級ばかりを用意していただき(笑)

韓国の美容師さんと触れ合い、いろいろなお話も聞けて、何よりあまり日本人の行かないようなところまで連れて行っていただき素敵な旅をしてきました。


今、日韓で政治的にも竹島問題や慰安婦の問題であまり良いニュースはありませんが、僕の感じた限り韓国人は日本人が、そして日本が大好き^^

日本の製品をこよなく愛し、あこがれ、価格が高くても日本の商品大好きって感じが良く伝わってきます。
それこそ沖縄より近い国。

国家同士、もう少し仲良くできればいいのにね?
これからブログも書いていこうと思いますので、チェックしてくださいね^^
スポンサーサイト

| 未分類 | 17:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

